墓石の洗浄・コーティングなら

mental counseling

FAQ

石華に寄せられた、よくあるご質問をご紹介しております。ぜひご参考ください。

mental counseling 石材の劣化はなぜ起こるの?

石材・コンクリートの劣化には、塩害、凍結、中性化、アルカリ骨材反応などさまざまな原因がありますが、そのほとんどが、石材内に侵入する水、ガスによるものです。侵入した水分により苔、カビが発生し、ガスにより体積が膨張し、ひび割れとなります。

mental counseling コーティングは安全なものですか?

ご安心ください。使用するコーティング剤は人体・環境にも安全なものを使用しております。不安な方にはコーティング剤のデータをお見せすることも可能です。不安な方はお申し付けください。

mental counseling 庭の石材のクリーニングもお願いしたいです。

石華では、墓石以外の石材のクリーニング、コーティングも承っております。ご希望の方は遠慮なくお申し付けください。

mental counseling コーティングの耐用年数を教えてください。

スターシャインによるコーティングの耐用年数は、約30年ほどです。従来のコーティングよりも長く保持することが可能です。

mental counseling 作業の前にいろいろと相談することは可能ですか?

可能です。弊社では施工の前に、お客様のお悩みを詳しくお伺いし、ご予算、ご要望に合わせたメニューをご提案いたします。気になることはなんでもご相談ください。